百チカロゴ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ひと言
当記事の引用
過去ログ
 
7/11、12「薔薇のある家」
 ちかおです。
先週末、わたしが演出した「薔薇のある家」朗読劇公演、無事終了しました。
百チカのお客様用ベンチを借りてとても助かりました。返しに行った時ちょっと大変でした。
もしかすると、早々に再演するかも、なので写真はちょっと制限しときます。
そんな感じです。

     

 
六月、FM福井の番組で。
 ちかおです。
FM福井の「虹いろ輪舞曲(ロンド)」という番組で、
前半のドラマの脚本、6月分書かせてもらいました。
毎週、月曜PM5時からです。……第一回終わってしまいました。
聴ける方、お時間合えば是非。

出演者は、結構希望を伝えました。
いい配役になったと思います。


7月半ばのこちらもよろしくです。
 
昨日の集まり
 ちかおです。
昨日は私が福井に帰るのが遅くて、集まり休みになった。
すまぬ。
こういうトコいったけどさ、

いや、いい刺激もろたです。

で帰って目につく、

うん、なんかすまぬ。

ちかお日記久しぶり。
さ、今日は集まるで。
7/10「サンタどん」福井公演
 ちかおです。
札幌ハムプロジェクト企画、日本まちめぐり公演
「サンタどん」
観てきた。

最初、大衆館で(あ、アトリエね)公演させてほしい、と問い合わせがあったけど、
こっちが公演できる状態でなく、お断りした。
で、flatで公演になった。舞台写真も出してますな。

みに行く前、動画を公開してて、それを見て、
……まあ、正直期待してなかった。
こういうので全国まわるって、きつそうだな〜って思ってた。

でもねえ、
なんか、舞台美術も、演技も、構成も、空間のつくりも、
役者一人一人が、どれもこれもよかったですわ。
とても楽しめた。

先月みた劇団どくんご、よかったけど、
そういうタイプに近いようで近くなく、
でも、質の高さでなんか両方、満足した感があるってのがしあわせ。

ハムプロジェクトさん、
「サンタどん」は一応、大阪までなんかしら?
もう一回がありなら是非、また福井で再演してほしい。
どうでしょ? 大阪からまた福井って。
福井で芝居してる人もだけど、色んな人にみてもらいたいと思う。
しばし
ちかおです。

前回から集まっとりません。
で、私は三国に野外劇観に行ったり、福井駅にテント芝居観に行ったり。
先に観たのは家族三人で全国公演巡り。
後から観たのは九州拠点に芝居をしたい人達が全国公演巡り。
なんちゅうか、
主義主張とかあからさまな風刺とか、よっぽどうまくやらないと「ひく」よ。
どっちかは秘密。
ばかばかしいこととか、楽しそうだけの発想を、突き詰めてるのがいいよ。
そこから勝手に考えるのが客なんだと思うけどね。
あ、ワンコインも観に行った。
もっと俯瞰した構成になるといいと思う。
……てなこと演出に話したいのに機会なし。

そんなわけで狂言のワークショップ受けることにした。
なんか動きとか発声に興味あり。
あとお面つくりも楽しみ。

そんな感じ。

集まり予定
多分来週。

姪っ子んトコの仔。
……なんでせまいとこが好き?

せやからはみだしてるって。

5/21の金環日食
ちかおです。

23日の集まりはなくなった。
んで、まあ月曜の日食の写真でも。

集まり予定
5月25日(金)

21日
朝、子供とはしゃいでた。
ジャージに映った太陽のピンホールの影。

夕方、意味なしではしゃいでた。

夜、今年初、ではないけど、数日前からきてたけど。
今年は寒い日が多いからか来るのが遅かった。

東北関東大震災
 ちかおです。
ただただ唖然。

被災された方々、
どうかこれ以上にならないよう、
どうか無事で、
祈ります。

できることを、
考えます。
今年もよろしくお願いします。
 ちかおです。
結構な冬。
私はこの時期に芝居するのが久しぶりで、
冬の練習って結構大変だわ。
芝居終わったら、また朗読もある。
またぼちぼち案内しますわ。

雪ドン
  

猫ドン
ってハチ公かと思ったらどうもコンビニ猫? かも。
最近よくみかけてる。

 
よいお年をお迎えください。
 ちかおです。
公演がないと更新少ないのはしょうがない。
来年は早々に色々やる予定。
ま、
楽しんでこ。

 

コンビニの前でハチ公みたいに飼い主待ってたにゃんこ。
写真撮って触ってもじっとしてたが、
飼い主がきたらひょいひょいついてった。

皆様よいお年をお迎えくださいませ。
では、また来年。
11/29第一回宇野重吉演劇賞授賞式、リーディング上演14:30〜。

 「アラル海鳥瞰図」
 作・高野 竜
演出・内田地加王
出演・
板垣ちかさ(フガフガLaboratory)
打田チカオ(百年イラチカ)
青木規子(フガフガLaboratory)
山口容子(百年イラチカ)
塚町幸憲(フガフガLaboratory)
酒井和美(劇団十三番街)
坂本★ユキ枝(フガフガLaboratory)

映像・みのーん(フガフガLaboratory)
   山田健太郎(百年イラチカ)

楽しかった。
2010年12月に本公演。

       
 1/15PAGES >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"