百チカロゴ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ひと言
当記事の引用
過去ログ
 
奪われたGOLD
 昨日、フラメンコ教室のあとお茶を飲みに行きました。
 年上の女性2人と行って、それぞれがそれぞれのこと話して、
 楽しくて、有意義な時間を過ごせました。
 
 が、その帰り。
 少々急いではいたけど、私ちゃんと信号だって見てました。
 なのに、後方で赤いランプがチラチラして、「止まりなさい!」って。

 信号無視なんだって。9000円払えって。2ヶ月で点数戻るって。
 はいはい、わかりました。
 
 でも、悲しいのは、GOLD免許で無くなる事。
 この先一生無事故無違反と誓ってたのに。

 かつる
 
カンフーハッスル&ネバーランド
今年に入って観た2本の映画です。

『カンフーハッスル』
 ああんもう、めちゃめちゃ面白い。
 キヤッチコピーにもなってるのかな?まさに、ありえねえええええ?!
 リアリティなんて無視!って態度が潔い。
 でも、ほんのちょっぴりのシリアスな部分でグッときました。私は。
 いいんです、来なくても。
 笑って下さい。そして突っ込んで下さい。
 「ありえねえええええ」って。
 チャウシンチかっこいいって思うのは私だけ?

『ネバーランド』
 試写会のチケット貰ったので観てきました。 
 タイトルからピーターパン関連だろうと思ってましたが、
 全く予備知識無しでした。
 良かったですう。
 子供と動物にはかなわないって言うけど、
 ピーター役の子がほんとにいい。健気です。泣けます。
 想像して夢見て形にする。
 なかなか出来ないけど、大切だなあって。
 
 両方とも超お薦めですので是非!!

 
あけましておめでとうございます。
 今年も百チカとかつるをよろしくお願いしまあす。

 
 ところで、突然ですが問題です。簡単かなあ。
 以下の6項目、これって何だと思います?

「本日限り有効」
「完全無料の無修正」
「不思議な少女」
「お兄ちゃんになって下さい☆」
「寂しいyo」
「愛の回数券」

 




 答えは、
 私の携帯に送られて来た迷惑メールのタイトルです。
 勿論軽めのを載せてます。
 ちょっとディープなのは後程。

 最近めっちゃ多いんですよぉ、AUなのにぃ!!!!!!
 アドレスはお気に入りなんで変えたくないんです。
 DOCOMOの友人もしばらく耐えてたら来なくなったって
言ってたし、頑張ってみようかな。もう少し。
 なんか対策あったら教えて下さい。




 さあてディープ編。
「セフレなら大歓迎です」
「マニアックサイト、萌え〜なんてね」
「完全素人エロ写メあります」
「私のオッパイどう?感想聞かせて」
 新年早々失礼しました。
 でもホントはこんなもんじゃないんです。
リーディング公演
 「リーディング」という形式の演劇がある.登場人物をそれぞれ役者が担当して声だけで上演する.表情や振り、化粧に衣装なんかは無し.基本的に声だけで勝負する.

 欧米では一般的な上演形態のひとつらしい.そういえば、アメリカでベストセラーは必ずCDブックが出版される.文章を読むだけじゃなくて聞いて楽しんだり理解したりする.

 「声に出して読む日本語」という本を僕も読んで、いたく感心した.声に出して相手に伝えることは、日常的に行っていることなのだが、少し劇的な要素を付け加えることで、非日常的な行いになる.それは、運転しながら歌う鼻歌と、カラオケボックスでうたう歌との違いに、少し似ているかもしれない.

 一つの舞台を形にして上演するまでに、僕たちは多くの時間とエネルギーを必要とする.そして公演が終わると、概ね「もう相手の顔なんかみたくもない状態」になる.ほとぼりが冷めるころ、昼間の時間が短くなって、吐息が白くなる季節になると、稽古場の隅っこにコタツをしつらえて、ぼそぼそと小さな声で話し始める.

 そんなときに、劇団の脚本の一つでも「リーディング」して、こういう場で配信してみるのも面白いんじゃない?

 演劇という活動の面白さを伝えることのできる媒体は、本公演や映像以外でもあるんじゃないだろうか.そして、意外に深くて広いんじゃないだろうか.
買って早々
今年の三月に、十年前の型のサニーから、新車のキューブに買い替えた。

続きを読む >>
また一週間
初日直前まではすごく密度が濃くて長かった、

今度は打ち上げに向かっていく一週間。
いやその前に本番あるんだから

楽しんでこう、
葉っぱみたり森みたりして、森林浴くらいの気持ちで、ゆったりと。


あ、「ソコノフチ」日記、本番分ちょっと書き換えたです。ちょっとトガッテたんで、
お酒

 
 好きだけど、決して強くない。
 
 ワインが好きだけど、グラス2杯を空けられない。
 頭痛くなったり、吐き気がしてきたり、足がだるくなったり。
 その僅かなアルコールでも次の日に残るし。

 しかし、昨日焼酎の水割りなるものを初めて飲んだ。
 なんだあ!!この飲みやすさわ。
 苦くなく甘くなくスッキリさらってしてる。
 
 今日は仕事だし、ちょっと控えたけどまだいけたと思う。
 とっても楽しい気分だったし、辛くなかったし、全然残らなかったし。

 焼酎。どうも私に合うらしい。
 勧めてくれた皆様有り難うございます。

 まあ、
 美味しい食べ物や、
 取り敢えず1週目が終わったと言う安堵のお蔭もあったかも知れないけど。

 確認の為にも、打ち上げで焼酎飲もうっと。
月猫えほん音楽会
TUKINEKO

8月8日、鯖江市文化センター2時開演。家族三人で行ってきた。
プロの仕事です、楽しゅうございました。

続きを読む >>
紹介します。
ドロチィの友達です。

LOCO

……うそです。
STEAMBOY
STEAMBOY

スチームボーイを3日に観に行った。
PM9:00から、客は10人チョイくらい。

続きを読む >>
 1/3PAGES >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"